始めるなら本当に今しかないアプリ『アイドルファンタジー』

こんにちは。オタクです。
当ブログにアクセスして頂きありがとうございます。

端的に申し上げます。

アプリ『アイドルファンタジー』(通称:アイファン)を
9月30日までにお手持ちのスマホへダウンロードしてください!!!!!!!!!!

iOShttps://itunes.apple.com/us/app/id1300096613?l=ja&ls=1&mt=8
Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.IF


当ブログで何度も布教ブログを書いて来ましたが、
正真正銘、最後のアイファン布教ブログかと思われます。

アイドルが好き、ファンタジーものが好き、シミュレーションゲームが好き、声優が好き、スクエニ製のゲームが好き、3DCGを見るのが好き、楽曲オタク……理由はなんでもいいです。

とにかくダウンロードしてください。

何故かと言いますと10月1日以降、『アイドルファンタジー』はダウンロード出来なくなってしまうからです。


既にサービス自体は5月に終了してしまいましたが、1度ダウンロードすればオフラインで遊べる『メモリアル版』が配信されています。
いやはやありがたや。

そんなわけでダウンロード終了まであと数時間という中でも、可能な限り色んな人に触れてほしいと思い、今文章を綴っています。

発信元であるスクエニの回し者ではないです!

よく分からないけど、とりあえずDLだけでもしてやるかという方は当記事の所々に貼ってあるURLにてお願いします!ありがとうございます!
ちなみに当ブログはアフィリエイトでもないです!!!


iOShttps://itunes.apple.com/us/app/id1300096613?l=ja&ls=1&mt=8
Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.IF


さて、まずアイドルファンタジーとはなんぞや?という所ですが、すごく雑に説明をすると

『剣と魔法を扱う勇者たちが現実世界でアイドルになる、逆なろう系ストーリー』です。

f:id:ksbi2e:20190928074028j:plain
ここは異世界じゃない、現実だ。

メインストーリーでは現実世界の主人公(女性)の視点で話が繰り広げられます。
お前は異世界の神子だ!!と言われ、アイドル事務所のマネージャーとなった主人公は、異世界の住人である彼らをサポートし、剣と魔法をいい塩梅に使いながらアイドル界を登り詰めて行きます。

キャラクターに関してはアプリ内の「アイドル名簿」を参照してください。
公式サイトはもう完全に跡地と化しているので……ハイ……

f:id:ksbi2e:20190928074058j:plain
巨人だ


ファンタジー世界では魔王を封印するという偉業を成し遂げた彼らもアイドル界ではまだまだLv.1!

f:id:ksbi2e:20190928074311j:plain
OPアニメでドーム規模のフェスに参加していた事はひとまず目を逸らしましょう

メンバーや、事務所の仲間達と力を合わせてライブやバラエティーに立ち向かう!
ストーリーの軸はド正統派なアイドルものです!
まれに、いやそこそこ魔法が出てくるだけ!

f:id:ksbi2e:20190928074327j:plain


人間の姿に慣れない子達が芸能界の波に揉まれながらデビューを目指す様も見れます。
この辺も語ると長くなってしまうのですが、アイドルアプリという媒体にしては珍しく、所謂デビュー組とデビューしていない研修生アイドルは明確な格差が存在しており、ファンタジー作品ながらも現実の厳しさを突きつけられるストーリーもあります。

彼らがそれを乗り越えた先にある輝かしい姿をぜひ読んで頂けると嬉しいです。

ストーリーを読むと分かるのですが、フル3DCGで話が展開してゆきます!
f:id:ksbi2e:20190928074356j:plain
立ち絵じゃないんですよ…フルボイスではないけれど生き生きと動いているアイドルたちはストーリーを彩ってくれます。


そしてこのめちゃくちゃ動く3DCGでライブを行えます!
リズムゲー?いいえ、観賞するだけです。

リズムゲーじゃないならちょっと…って方ちょっとお待ち下さい!それでもライブが本当に凄いんです!
なんとカメラの視点が7種類あります。

5人ステージに対して7種類です。
絶対開発チームにアイドル現場で双眼鏡覗いて推しだけを見てるタイプのオタク居るでしょ、と思うくらいには作り込まれています。

f:id:ksbi2e:20190928074422j:plain
デフォルトカメラで…

f:id:ksbi2e:20190928074435j:plain
こっちは全景…

f:id:ksbi2e:20190928074450j:plain
バックダンサーを見るのに徹することも出来て…

f:id:ksbi2e:20190928074505j:plain
ねればねるほど色が変わって…


f:id:ksbi2e:20190928074524j:plain
\うまいっ!/
(テーレッテテー)

このようにライブだけでなく東京フレン●パークやV●嵐のようなバラエティ、恋愛ドラマやCM撮影が見れるのもアイファンの魅力!

ファンタジーとタイトルに掲げているくせに仕事内容が妙にリアルなんです。
歌って踊るだけがアイドルじゃない事をアプリ内のモーションで表現している作品は珍しいのではないでしょうか。

f:id:ksbi2e:20190928074536j:plain
カメラ切り替えで張りぼてが分かるのも妙にリアル。

モーション芸に関しては永遠に語れるのですが画像が増えてしまうので、ぜひご自身の手元で観察してみてください。

そしてセルフィー機能がすごいんです!
AR機能ではなく自由自在に動かし、衣装を変え、豊富にあるポーズで写真がとれます。

何でもない日常がセルフィーによって鮮やかに彩られます。
f:id:ksbi2e:20190928075342j:plain
f:id:ksbi2e:20190928075357j:plain

こんなにも豊富なシステムが揃っているのにも関わらず、このアイドルファンタジー、なんと完全無料、なんとオフライン状態でも遊べるのです!!
増税どころの騒ぎじゃない!
アイドルファンタジーは税率0%!

ダウンロードはこちらです。
何度も申し上げますが、当ブログはアフィリエイトではないです。


iOShttps://itunes.apple.com/us/app/id1300096613?l=ja&ls=1&mt=8
Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.IF


ダウンロード期限が本当にわずかな時間しかないのですが、一度DLしてしまえば端末には残り、いつでも遊べます。
なんとか容量を工面してDLして頂けないでしょうか。
そしてぜひアイファンを記憶とデータに留めてください。

新規ファンを増やす最後の機会なのです。
超必死です。


どうぞ宜しくお願い致します!!!